キッズサポートりまさんでのワークショップに参加いたしました

7/4(月)に行われました、「キッズサポートりま」さまでの「ほくさいあそび」プレワークショップに参加して参りました。

 

こちらは23日に行われる「ほくさいあそびオープンワークショップ」のプレイベントとして、

弊社の風船を使ったワークショップを行わせていただきました。

 

 

今回のワークショップでは、りまキッズの皆さまに「mammal-P」をデコレーションしていただきました。
小麦粉、お米、お水が入った mammal-P たちの感触を楽しみながら、シールを貼ったり、マカロニでできたリボンをつけたり。

 

指を使って絵具でペイントしてみたり…。
ユニークな発想に私たちも楽しい驚きでいっぱいでした。

 

 

完成したら北斎画の前で記念撮影!
北斎に負けないくらい!?すばらしい作品たちが出来上がりました。

 

最後にみんなで風船遊び!
風船で糸電話や、みんなで風船をパスしあったりと、りまキッズさんがとっても楽しんでくださいました。

皆さまの笑顔に私たちもうれしくなりました。


ご協力いただいた「キッズサポートりま」の皆さま、誠にありがとうございました!

この様子は7月6日(水)18:30~から、J:COMチャンネル「デイリーニュース」内で放送される予定です。ぜひご覧ください。

 

また「ほくさいあそびオープンワークショップ」は

7月23日(土)すみだ生涯学習センター・エントランスホールにて開催されます。

 

北斎をテーマに絵をかいたり、つくったりしながらからだとココロが楽しめる

こちらのワークショップ、弊社も「むにゅむにゅ風船」ワークショップで参加いたします。

皆さまのお越しをお待ちしております。(m)